音楽的な日記

凄く適当に行きます!

  音楽的な日記のナビゲーター   トップページ  


-- - --/-- [--] - --:--


iTunes*9

2009 - 09/24 [Thu] - 22:28

ようやく自宅のiTunesを9にヴァージョンアップさせました。今回のメインはホームシェアリングというのが追加されたことですかね。
けど他にPCを持っていないので共有も何もあったものじゃないですね。この機能は本当にごく一部のユーザーにしか使われないものなんじゃ?

まーともかく、無駄にアイコンが増えると自作したプレイリストを選ぶのに必要以上にスクロールしなきゃいけないのがうっとうしいですね。前はもっとシンプルでよかった気がします。Podcastとかテレビ番組って誰か使ってるんですか?

あとデザインも少し変わってましたね。前より色合いがよくなってると思います。
iTunesって少しずつデザインが変わりますから昔のものと見比べるとえらく変貌を遂げてると思います。進化の過程ですね。執着地点はないでしょう。

542577

これはヴァージョンごとのiTunesアイコンの比較画像です。2004年のものから使い始めたのでそれ以降のアイコンを見るのは初めてでした。次に変わるとしたら赤色だと思います。
一番見たかったのはアイコンじゃなくて本体のデザインの比較画像だったんですが、検索しても見つかりませんでした。どこかにないですかね。


ともだち・・・

2009 - 09/23 [Wed] - 20:17

sdtyataetgeagtar


今上映してる「20世紀少年 <最終章> ぼくらの旗」を見てきました。最初はあまり行く気はなかったんですけど、あのともだちの正体が知りたかったので気合で行ってきました。

ネタバレになりそうなのであまり詳しいことはいえませんけど、個人的には「えー」の一言でした。こんな終わりでいいのか、みたいな。
やっぱりあの話を2時間半程度でまとめるってすごく難しいと思います。こんなこと言うとまるで原作知ってるかのような口調ですけど、まったく漫画の方は読んだことありません。
ただ、内容を短絡的にしているところが多々ありました。その辺が何かショボさと言うか、そんな感じはありましたね。

けど一番ひどかったのは、物語のラストで自分の携帯のアラームが大音量で鳴ってしまったことです(笑

花と雲

2009 - 09/22 [Tue] - 22:50

シルバーウィークですが、お墓参りに行ってきました。実は一ヶ月前にも行ったんですけど、色々あってまた行きました。

そこではちょうど彼岸花が咲いてました。
sdfgrageragear



彼岸花と聞くと、SEEDAの花と雨が出てきます。

tatgergyeagea


別のところでは白いのもありました。

今年の新しいiPod

2009 - 09/10 [Thu] - 22:48

ついに今年出る新しいiPodの発表がありましたね。

ery5eyy54yw54y



今回のnanoは凄いですね。写真と動画が撮れてFMラジオ搭載。さらに万歩計までついてます。これらの機能が追加されて価格はいままでのものより安いっていうのがまた驚きです。

shuffleは色が増えて値下げ、touchも高速化されて値下げされたそうです。

そして、classicが160GBになりこれまた値下げ!いろんなところで今回はclassicこないだろうと言われていたんですがちゃんと健在みたいです。appleはちゃんと大容量ユーザーを気遣ってくれましたね。

けど今回のclassicの購入は見送りですかね。去年買ったばかりですしバッテリーの心配もないので今さら新しく買うのは勿体無いです。
むしろ今欲しいのはnanoですね。ラジオは今までのiPodには無い機能でしたしカメラもなんだかんだあったほうが面白そうです。
値段も下がってることですし、本当に買っちゃいそうで怖いです(笑

つかれるー

2009 - 09/09 [Wed] - 21:26

眠いので買ったCDさっとのせて終わります

gfhtjwryrwj

THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 961 “オーバーマスター”/星井美希 (長谷川明子), 我那覇響 (沼倉愛美), 四条貴音 (原由実)


djfkedtyiety

『THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 03』/如月千早 (今井麻美) & 我那覇響 (沼倉愛美)

2枚とも未開封なのに低下より安いので買いました。
オーバーマスターは全曲当たりの名盤だと思います。これでシングルだからビックリです。
2枚目は「arcadia」「Next Life」「Is This Love」「Do-Dai (REM@STER-B)」とこちらもいい曲が多いです。「Is This Love」をカヴァしたっていうのが結構ツボでした。
個人的にはあいまにくるトークをなくしてもっと値段下げて欲しかったですね。

 | HOME |  »

プロフィール

ASAYU T WINTER

Author:ASAYU T WINTER
基本的にめんどくさがりやです。でも一度はまると結構集中します。でも飽きっぽいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
